FC2ブログ

-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wed 2009-09-09

ドイツ軍人はうろたえないッ!

ユ浮から録音ソフト貰って、「これでやりたい事出来るぞ」とジョセフの血を吸ったDIO様ばりにハイになってたのですが、どうやらVistaには対応してないらしく使えませんでした。
kikiに貰ったドラム打ち込みソフトも、こうなってしまっては最早無用の長物ですね。

XPのOSをインストールしてVistaを捨てる以外の道はなかったのですが、石仮面を被ったDIO様みたく「俺はVistaを捨てるぞJOJOーー!」的なノリで出来ないじゃないですか。
さーて、どうする?

① ハンサムのseenは突如アイデアがひらめく
② ユ浮かkikiが来て助けてくれる
③ 無理。 現実は非情である。

どう考えても三番ですね、本当にありがとうございました。

まぁどんだけソフトや機材が良くても、とどのつまりは腕ですからねー
フリーの録音ソフトでも見つけて頑張ってみます。
という事でデモは遅れます、申し訳ありません。

そうそう、茜提灯の事はここに書かせてもらいますが、それ以外の事はこっちに書こうと思います。
ここを私的に使うのもどうかと思うのでw
下らない内容ですが、良ければご覧下さい。



seen

・コメント返し

>>鈴蘭さん
決して安いものではないですよね……
僕はヤフオクで安く買えたのでラッキーでしたw
早く何か録ってみたいですねー

>>抹茶さん
ギターとパソコンを繋ぐのにもオーディオ・インターフェイスを使うんですよ。
勿論ボーカルの方も使いますけどね。
ちなみに、僕は歌いませんよ。
歌が下手だからギターに逃げた人間なんでw

スポンサーサイト

Tue 2009-09-08

Yes!Yes!

どもどもユ浮です!

新メンバーseenが加入ということでですね、改めまして茜提灯をよろしくお願いします(´∀`)
彼の実力は・・・そのうちあげるであろうDEMOを聞けばわかるんじゃないかとw
うるさくないほうの茜提灯を任せた!
・・・たまにはうるさくてもいいんだぜ?

しかし自分以外のメンバーは英語表記なのか・・・
首謀者がアウェイですねww
でもyukiって人多いんだよーw


ーーーーーーーーー--------------------ーーーーーーーーーー-


話はがらりと変わりますが、
とりあえずこれからの予定を書いておこうかと思います。

11/15 大⑨州東方祭 申し込み予定

12/30 C77 当落待ち

2/14  東方椰麟祭 申し込み予定

3/14  博麗神社例大祭 申し込み予定

4/11  東方瀬戸祭 申し込み予定

とりあえずはこんな感じですかね(・∀・)
後でHPのほうにも書いておきますー
しかし多いなーw申し込み締め切り間違いとかしないように注意します。
後は、間にちょくちょくライブも入るかと思います!(現時点で11月にお誘いいただいてます。)

大⑨州東方祭でボーカル入りの新曲を配れたらいいなー
てか配布します!
乞うご期待(´∀`*)

ということで詩を書く作業に戻りますねww
ではまたー



ユ浮

PS.最近Twitterとやらを始めました。


*コメ返し*

>鈴蘭さん
CD手にとっていただきありがとうございます(´∀`*)
気に入ってたのならよかったです^^
ちなみにMagmaDiveは再録してVo入れる予定です!

>抹茶さん
いつもいつもありがとうございますー(´∀`)
次回もいいものが出せるように頑張りますので、よろしくお願いしますね!

>いjさん
始めまして!CD聞いていただき、ありがとうございます。
あれはー・・・実は弾いた本人もよくわかってないんですよw(kiki談)
申し訳ないです(´・ω・`)


Sun 2009-09-06

オーディオ・インターフェイス

presonus_ab.jpg

オーディオ・インターフェイスを購入しました。

オーディオ・インターフェイスとは、僕も余り詳しくはないのですが、パソコンにあるMicやPhoneの端子を専門的に作り直した物らしいです。
パソコンのMic等の端子は作りが単純過ぎて録音する際にかなりの劣化が起こるので、オーディオ・インターフェイスを通してその劣化をなくす為に使用されるそうです。
宅録には必須と言っても過言ではない機械って言われてますね。

さて、購入したオーディオ・インターフェイスですが、PreSonusというメーカーのAudioBox USBという製品です。
皆さん知らないメーカーだと思いますが、僕も知りませんw
ただ調べてみると、Big Muff等で有名なElectro Harmonix社の取り扱いブランドなので、決して悪いものではなさそうです。

とりあえず、これで漸く録音環境が整いました。
離れたとこにいる二人とも録音したデータのやり取りが出来る様になります。
それにしても、録音環境ないのに加入とか、何をトチ狂ってたんでしょうねぇ……

まずは使い方に慣れる意味で、『僕の方向性はこんなんですよー』って感じの簡単なデモでも録音したいです。
近々公開出来たら良いですねー

それでは、seenでした。


・コメント返し

>>鈴蘭さん
初めまして。
好きなバンドやジャンルの関係で、過度に歪んでる音がちょっと苦手なんですよねw
僕も全く上手くないのですが、ご期待に添えるよう頑張るので宜しくお願いします。

>>抹茶さん
初めまして。
テレキャスは良いですよ、最高ですw
少しでも気に入って頂ける音が出せたらなと思います、宜しくお願いします。


Fri 2009-09-04

初めまして

突然ですが初めまして。
本日茜提灯に加入する事になったseenと言います。
ギターとベースを担当させて貰ってます。

ユ浮やkikiがどちらかと言えば歪ませる方なので、なるべく歪ませずクリーントーンのギターで、茜提灯のうるさくない方を担当出来たらと思ってます。

住んでる場所が二人と離れてるので頻繁に参加が出来ない上、アレンジは初めてで右も左も分からない初心者ですが、少しでも良いものを作って行くので、どうかよろしくお願いします。


seen

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。